2017年02月18日

ピクニックは必ず手作りのお弁当♪

0-48
年に数回ですが、家族で海辺や大きな公園、少し遠出の時にお弁当を持って行って外で食べます。

その時は決まっておいなりさんにソーセージ、卵焼き、ポテトフライが入っています。

あとは前の日の残り物をちょこっと入れる感じです。








おいなりさんは自分で炊くんじゃないですよ。

湯煎してお揚げを開きやすくして、酢飯を詰めるだけのものを使います。

おいなりさんは息子も夫も大好きで、疲れた体に少し甘めなのが癒されます☆



息子は前日の残り物は好物でも食べないんですよね。

ピクニックに限らず普段育児センターに遊びに行くときに作るお弁当でも、前日の夕飯の残りのものは絶対食べないのです。

なんて贅沢な・・・。
皆に言われます・・・。



なので、家族でお出かけするときの弁当は基本朝一で作らないといけないんですよね。

残った分は私や夫が食べますが、息子すぐにお腹を空かしてしまうので・・・。

自分のメイクとか洗濯ものとかあるのに大変です。



途中のコンビニとかで買ってもいいのでは?と思うのですが、夫も子供も、「お弁当作って~」と言ってくるので、仕方ないですよね。

さほど手間のかかるものを作ってるわけでもないのに喜んでもらえることは嬉しい事でもあります。

ものすごく面倒な時はおにぎりをサランラップで作って、レンチンしたソーセージと冷凍のブロッコリーくらいで終わらせることもあるのですが、それでもお弁当っていうだけで喜んでくれます。

息子が幼稚園行くようになったら運動会とかさらに頑張らないといけないんでしょね・・・。

先は長い。。。



darkwhite345 at 20:33│イベントごと★ 
QRコード
QRコード
livedoor 天気