2017年05月02日

ハロウィンパーティーをするはめに

0-78

季節外れの話題ですが・・・
ハロウィンって、メジャーイベントになったのって結構最近ですよね?

昭和の私が子供のころはそんなイベントありませんでした。

いや、あったと思うのですが、いつ始まって終わったのかわからないという…

ハロウィンっていつ?(2016年)日本では,いつからいつまで?

繁華街では仮装パーティーみたいなのやってたりしますが、特に私自身興味もわかず、「あ~、ハロウィンだね☆」程度でした。



しかし昨年のこと、行きつけの育児センターでハロウィンイベントなるものが開催されたのです。

幼稚園前の子が魔女の帽子をかぶったりカボチャの着ぐるみ着たり、マントをつけたり。

それはそれはかわいらしい風景なんですね。



でも息子、参加するのか~?
帽子とか嫌いなんだよな~・・・。

と思っていたら、自らスタッフの所に走って行って、「僕も帽子!!マントつける!!」

何んとまぁ、誰よりもノリノリで仮装してました。マントを翻し、ずっと走り回っていました。

帰る時間になってもマントと帽子を離さず号泣。
帰りに100均で同じ帽子と少し長めのマントを買わされました。



最近の子は産まれた時からハロウィンあるんですね。
おばさん楽しみ方がいまいちわからないです。

帽子とマントゲットして大満足の息子でしたが・・・。

「ハロウィンのパーティーしないとね☆」

この日はまだ10月31日ではなかったのですが、ずっと言い続けていました。

こうなっては何か特別メニューをするまで言い続けそうです。



ハロウィンって何食べるの??
カボチャとか何かオレンジ色のものでいいのかしら?

私自身ハロウィンパーティーなんてやったことないんですよね。



クックパッドで調べて作ったのが、カボチャのまるごとグラタンとソーセージミイラ★

カボチャはレンチンして切りやすくしたら上の方を切ってワタを出し器に。

中にマカロニとか動物の型に抜いた野菜とホワイトソースえお流し込み、オーブンでじっくり焼きます。



ソーセージミイラの作り方はとっても簡単★


冷凍のパン生地を細く伸ばして、ソーセージに無造作に巻き付けてこれもオーブンで焼くだけです。

あとは白いご飯を100均の便利グッズを使って団子にして、黒ゴマとかノリでお化けの顔っぽくしたら完成。



子供の反応は上々でしたが、仕事から帰ってきた夫の反応はイマイチでした。

私より年上で世の中の流行などに無頓着な夫は、私以上にハロウィンがよくわかっていなかったようです。





darkwhite345 at 22:23│イベントごと★ 
QRコード
QRコード
livedoor 天気