2017年06月25日

息子の誕生日イベントは特別メニュー♪

0-72
息子の誕生日は12月の祝日前。
ほぼ毎年夫は忘年会で遅くなります。

お仕事だもの、仕方ありません。
でも腹が立たないわけではありません。

仕返し代わりに、一週間夫のお弁当はおにぎりのみです。







家族でお祝いは数日後の23日にするのですが、3年前に頑張って出産した日です。

息子も頑張った日なんです。
どうしても当日にお祝いをしたいんですよね。

でも食べるのは私と息子2人だけだし、次の日の盛大なメニューはもう決めてあります。



手抜きだけどちょっと特別なメニュー・・・。

息子の好物が一つに詰まったハンバーグドリアを作りました。

ハンバーグは夫の弁当にも使えるし、デミグラスソースはレトルトのハヤシライスソース、ホワイトソースは家でチャチャっと作りました。



始めてみるドリアに戸惑っていた息子ですが、一口食べると目の色が変わり、それはそれはいい食べっぷりでした♪

カレーとかハヤシライスとかは好きだし、ハンバーグも好き。

そりゃがっつきますよね・・・。
ハンバーグのおかわりまでしてくれました。



この食べっぷりを見ながら出産した日を思い出し、大きくなったなぁとしみじみするとともに、夜中に破水して夫に電話かけたのに、風邪気味とかで翌朝まで自宅で寝ていざ出発しようとしたら高速道路大渋滞で、結局間に合わなかった夫に今更ながらイライラしてしまうのでした。

出産関連の事は何年経っても覚えていると聞きますが、私もあと何十年と覚えているんでしょうか(笑)

夫の態度を妻は生涯忘れない!思わず「イラッ」とくる夫の態度5エピソード
パパは要注意!産前産後の恨みは一生続く?産後クライシス

なんていうか、悪気ないのが大半だと思うのですが、まだこのころの夫って子供の親という自覚がないのかも。



大きくなったらきとクリスマスと誕生日は一緒になってしまうんだろうなと思うので、できる間は誕生日もクリスマスも頑張ってパーティーしたいと思います。



darkwhite345 at 21:47│イベントごと★ 
QRコード
QRコード
livedoor 天気