2017年06月05日

すでに日焼けして薄黒く・・

0-01

ピクニックというほどではないんですが、よくお弁当持って公園に出かけます。

お弁当作りが面倒そうに思えますが、向こうでお昼ご飯を食べてしまえば、おなかが空いたからと言って急いで帰らなくて済むので、かえって楽だったりするんですよね。





お弁当といえばおにぎりです★
後はタコさんウインナーや卵焼き、フルーツなども詰めて持っていきます。

水筒にはお茶を詰めています。
イベントごとではないので簡単にできるものばかりです。



そんな感じで頻繁に出かけていたのですが、ふと気づくと私だけ結構日焼けしてるんですよね。

息子や夫は特に焼けた様子はないのに、私だけ…



昔からそうでした、私、なぜだか人よりも日焼けしやすいのです。

学生の時もまだそれほど暑くはない頃から、私だけ日焼けして黒かったのをよく覚えています。

私と同じく日焼けしやすいというか、もともと色が若干黒目の子が友達にいたのですが、その子は焼けるのはいやらしく、いつも日焼け止めを手に頻繁に塗りなおしていましたが、それでも焼けてしまうようで年中黒かったです。

私はそこまでではありませんが、やはり焼けやすいようで日焼け止めを塗っても意味がないかなと何もしていなかったのでした。

焼けやすいのって肌が強い証拠だそうで、だから余計に塗らなくても大丈夫なのかなって。

ただ、最近ちょっとシミのようなものが頬に沢山でてきたので、日焼けすることに敏感になっています。



それでも気にしているというほどではないけど、日焼け止めくらいは塗った方が良いのかも。

最近は紫外線がきつくなっているらしく、小さい子供に日焼け止めを塗るお母さんもいます。

子供にも日焼け止めは必要?選び方は?幼児に使うならおすすめはコレ!
赤ちゃん・幼児だって日焼けする!嫌がる子にも塗りやすい肌に優しい日焼け止めは?

子供にそんなの塗ってもいいのかなと懐疑的だったのですが、調べてみるとノンケミの日焼け止めって結構たくさんあるんですね。

知らなかった、、、ただ日常遣いするにはちょっと高いかな。



でもせめて、真夏くらいは塗った方が良いのかもしれません。

私も大きなシミができる前に、顔くらいは日焼け止めを塗ってガードしようかなと思います。




darkwhite345 at 20:39│普段のこと 
QRコード
QRコード
livedoor 天気