2017年04月22日

手作りご飯やお菓子 他人には大きなお世話?

0-51
昔からお菓子を作ったりプレゼントしたりするのが好きだった私。

今はバタバタ慌ただしく、ちゃんと作るのはイベントごとぐらいですが、それでもあれ作ろうこれ作ろうと考えるのが好きです。










そんなことを考えながらレシピを探していて、ふと見つけた大手企業の掲示板。

会社に、よく手作りのお菓子などを差し入れしてくれる先輩の話題で盛り上がってました。

どういう話かというと、先輩がよく手作りのお菓子を作って会社に持ってきてくれるけれども、食中毒などを考えるとあまり食べたくない。どういう風に作っているかもわからないし、、、という事でした。



うーん、確かにおにぎりなどを手で握ると食中毒の原因になりやすいからよくない、なんて最近は言われますよね。

お菓子も種類によっては手で触れるものがありますから、そうゆうのもわからなくはないのですが、なんだか世知辛い世の中になったなぁという感じがします。

この掲示板では「食べなければいいだけでは」なんてその先輩を擁護する意見もあれば、「あまり親しくない人が作ったものなんて気持ち悪くて食べれない」なんて厳しい意見もありました。



せっかく作って持っていっても、そんな風に思われてしまうのではその先輩は可哀想ですよね。

もし私がお菓子を作って持っていたとして、そんなふうに思われていたとしたら悲しいなぁ…

でも最近は、そういう考え方をする人が増えているのかもと思います。



darkwhite345 at 15:39│普段のこと 
QRコード
QRコード
livedoor 天気