2017年06月21日

なんちゃっての日焼け対策★

0-97

日焼け止め、あれこれ検討したあげく、太陽油脂というメーカーのパックスナチュロンという日焼け止めを購入しました。

子供でも使えるもので、それ程高くないものを探したのです。

オーガニックとかいろいろあるけれど、さすがに日常的に使うものに、そこまでお金かけられないので。






パックスナチュロンの日焼け止め、なんでも石鹸を材料に使用した日焼け止めだそうで、SPFの数値はあまり高くありませんが、肌に優しそうです。

石鹸で落ちてくれるところも○。



日焼け止めってキツイものだと肌がカサついてしまったり、ベタベタして気持ち悪かったりするのですよね。

今回買ったものは、ちょっと肌をふさいでいるような感触はありますが、しばらくたつとあんまり気にならなくなります。

肌が白っぽくなるところは玉にキズかな。
顔に塗ってみましたが、なんとなく白い感じになってしまいます。

ただホントに肌には優しいようで、刺激等はありません。



これから、晴れた日に出かけるときはできるだけ塗るようにしようと思います。晴れた日だけ…^^;

息子にも塗ってあげたいけど、サラッとした感じではないので、嫌がるかもなあ…




darkwhite345 at 20:54│普段のこと 
QRコード
QRコード
livedoor 天気