2016年11月07日

友達のところへお邪魔してきました

久々に友人のところに遊びに行ってきました。
友人の所にも小さい男の子がいるので、子供を連れて遊びにいきやすいのですよね。

家の中でコウちゃんという小さい犬を飼っており、息子はその犬にあうのをいつも楽しみにしています。


到着したとき、ちょうどその犬のご飯の時間でした。

普段友人は、手作りのご飯とドッグフードを交互にあげているらしいのですが、この間何気なく机の上に置かれたドッグフードのパッケージを見てびっくり。

馬の肉って書いてあります。
驚いて尋ねると、最近は馬肉のフードを与える飼い主さん、増えているそうです。

普通の肉よりも低脂肪で高タンパク、またカロリーは低めであるため犬の体には良いのだそうです。生肉なども売られており、そちらも与えることがあると言っていました。
*犬に馬肉ドライドッグフードを与える おすすめなのは?
*犬に馬肉、生肉で健康になろう!

私自身は犬を飼ったことなく、何が良いとかよくわからないのですが、馬肉を食べるとは知らなかったので驚いてしまいました。



犬がご飯を食べていると、息子はじっと横について見ているのですよね。よだれが落ちそうな口をしているところを見ると、もしかすると息子には、犬のご飯が美味しそうに見えているのかもしれません。

その犬、とても可愛らしく、みるたびに犬を飼ってみたいなと思いますが、息子だけでも大変なのに犬の世話までしきれません。

また人と同じで、犬も歳をとったら病気などを頻繁にするようになるらしいですから、そういうことを考えるとなかなか気軽には飼えませんね。





darkwhite345 at 21:38
QRコード
QRコード
livedoor 天気