2016年12月11日

カニの一つ覚え

この間、息子を連れて実家のおじいちゃんおばあちゃんの所へ泊まりに行ってきました。

で、その時に食べたカニ鍋がとてもおいしかったみたいで、ここ数日は何食べたいって聞くとカニ鍋とか、カニしか言いません。


ほかの料理を作ってもちゃんと食べるのですが、食べた後に明日はカニにしようね、なんていうんですよね。

よほど美味しかったのか、それとも大勢でつつく鍋が楽しかったのかもしれません。

そういうわけで、うちも年末年始の鍋はカニにしようとなり(息子がカニカニいうので、主人もカニ気分になったらしい)、色々なお店のカニを見ています。



ちなみに知らなかったのですが、お店で販売されている冷凍ガニってあまり品質がよくないものもあるんですってね。

確かに、スーパーで購入する冷凍カニは、お店で食べるようなカニのようにプリプリしてませんし、味もあまりおいしくありません。ポーションに食べられない部分の甲羅とかが入ってて、食べる所あんまりなかったり。
*カニ通販のカニポーションを買う場合に気を付けたいこと
*カニ通販詐欺に騙されないために!

詐欺まがいに近いものなんかもあるみたいですよ。



いろいろ検討したあげく、利用した方の評価がかなり良さそうなカニ専門のサイトで購入することにしました。

息子が食べやすいよう、ポーションタイプの冷凍ガニです。沢山買ったので年末が楽しみ。

3回くらいは食べられるかな?(いつも年末は鍋ざんまいです)






darkwhite345 at 21:38│普段のこと 
QRコード
QRコード
livedoor 天気